おすすめアニメ

【2019春アニメ】みんなは何を見る?おすすめの春アニメを紹介!

こんにちは。たか兄です。

今回は2019年4月から始まるアニメの中から、厳選した5つのアニメのあらすじと見所を紹介したいと思います。

ついに2019春が始まります。

年号も変わります。

そんな新しい時代の門出を祝う2019春は、どんなアニメがあるのでしょうか…

今期は少し不作の予感がします。

そんな中でも、注目度がすこぶる高い作品もしっかりあります。

ようやくのワンパンマン2期とか、鬼滅の刃とかぼく勉とか。

ジャンプ勢の勢いが凄いです!

見なきゃ損損!

ワンパンマン(第2期)

あらゆる敵をワンパンで倒すヒーロー「サイタマ」。

どんなに強い敵でもワンパンで倒してしまいます。

敵を瞬殺してしまうためストーリーに深みが出ないと思いきや

しっかりとサイタマが駆けつけるまでのストーリーがあって、命がけで力なき人々を守ろうとするヒーローの姿があって、サイタマ以外のヒーローの活躍もしっかりあります。

サイタマ以外にもこのアニメの見所はたくさんあります。

2015年に1期をやってから、この時をずっと待っていましたよ…

制作会社はマッドハウスから、J.C.STAFFへと変わります。

PVを見た感じ、1期で慣れていた分、やはり違和感はありましたが、なんだかんだでこの画風にも慣れていくことでしょう。

2期では主に、人間でありながら怪人を名乗る「ガロウ」の話が中心となっていきます。

僕の一押しアニメです!!!

「ワンパンマン」は

で観ることができます!

鬼滅の刃

時は大正。

家族を皆殺しにされた主人公の竈門炭治郎(画像中央)が、唯一の生き残りで鬼へと変異してしまった妹・禰豆子(画像右上)を元に戻すため。

そして、家族を殺した敵を討つために旅に出るというストーリー。

鬼殺隊に入って鬼を倒しながら、家族を殺した鬼舞迅無惨(画像上)の手がかりを探すことに…

週刊少年ジャンプで連載中の漫画で、原作が大人気なだけにアニメの期待値も相当なもの。

漫画は読んだことはありませんが、PVが圧倒的に良いので、早くも今期の覇権をとりそうなポテンシャルを感じております。

「鬼滅の刃」は

で観ることができます!

MIX

『タッチ』や『クロスゲーム』などで有名なあだち充先生の作品。

舞台はタッチと同じ「明青学園」。

「タッチ」の主人公・上杉達也の伝説から30年後のお話。

実は僕は、あだち先生の作品に触れたことがありません。

なぜオススメにしたかというと、純粋に気になるのが1つ。

とあるYouTuberが推していたのが1つ。

そしてもう1つは声優です。

キャストの欄を見ていると気になる点が…

 

『立花走一郎:内田雄馬』
『立花音美:内田真礼』

 

そう!現実でも「姉弟」の2人が、アニメでも「兄妹」役をやるのです!

しかし漢字で使い分けた通り、現実では内田真礼さんが姉で雄馬さんが弟なのに対して、アニメでは内田真礼さんが妹で雄馬さんが兄役をやります。

2人がアニメで兄妹役をやるというのは、恐らく初ではないでしょうか?

それだけでも興味をそそられますよね(*^^*)

日本テレビ系列で毎週土曜日17:30から放送されます!

これはテレビの前で裸待機ですね!

「MIX」は

で観ることができます!

フルーツバスケット

2001年にもアニメ化がされている作品です。

主人公の本田透(画像下)は唯一の家族だった母親を事故で亡くし、小山で一人テント暮らしをしていました。

ところが土砂崩れでそのテントが壊れてしまい、その土地の所有者である草摩家に居候させてもらうというお話。

この作品の存在は知っていましたが、アニメが古いせいか、あまり見る気が起きませんでした。

なので今回、このようにリメイクが決まって、フルーツバスケットという名作を綺麗な画で観られることを、喜ばしく思っているのは僕だけではないはず。

ラブコメ作品として一世を風靡した作品ですので、面白さは確約されているといってもいいでしょう!

「フルーツバスケット」は

で観ることができます!

ぼくたちは勉強ができない

週刊少年ジャンプで連載中の作品です。

主人公の唯我成幸(画像下)が、なぜか天才少女の古橋文乃(画像中心)と緒方理珠(画像右)の家庭教師を任されるというお話。

そこに水泳部の武元うるかも加わって、主人公が可愛い女の子に囲まれる王道ハーレムラブコメとなっています。

漫画をしっかりと読んだことがないので、どういう内容になるのかが非常に楽しみな作品。

ジャンプの王道ラブコメといえば

『いちご100%』『ToLOVEる』『ニセコイ』などがありますが、その領域に近づけるのかどうか…

そこも見どころの一つといえるでしょう!

僕の中で覇権候補のアニメです。

「ぼくたちは勉強ができない」は

で観ることができます!

2019春アニメを観るならコレ!

①:dアニメストア




dアニメストアでは今期の55作品中36作品が配信されます!

他にも…

月額400円で3000作品以上のアニメが見放題!

初回登録31日間無料!

今すぐ登録しよう!



作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】

②:Amazonプライムビデオ

最新作や話題作の品ぞろえならナンバーワン!

dアニメストアには本数で負けますが、幅広いジャンルのアニメがあります

月額はたったの400円。

これまた無料体験期間が31日間あるので、期間内に解約すれば無料です。

③:U-NEXT


今期のアニメはもちろん、話題のアニメも各種取り揃えています。

本数はdアニメストアに続いてNo.2

dアニメストア、プライムビデオと同じく無料体験期間が31日間 あります。

月額が1980円と高いので、無料体験期間で契約を切ることをオススメします。

U-NEXT限定のアニメもあるので、お金に余裕がある方は登録してみては?

まとめ

2019年春の個人的オススメアニメを5つ紹介しました!

もちろんこれだけではなく

『異世界カルテット』『賢者の孫』『続・終物語』『世話やきキツネの仙狐さん』『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』

など面白そうな作品が目白押し!

気になる作品は全部観ようと思います!

今期もアニメを楽しみましょう!!!

それでは!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です